へだトロはんぺん / 世界にひとつだけ / ふじやまの里米

2013年09月16日

えあニコでみんなが豊かにならなくては

赤旗日曜版には ブラック企業 追い出し部屋 出向などの記事がたくさんのっていますが そういうものは読まずに 自分の内面をクリーニングする ホ・オポノポノに専念しようと思いました 自分やまわりに起こることは百パーセント自分の責任であるならば 自分をクリーニングすればまわりも変わるはずです 朝夕の 先祖供養のお経とホ・オポノポノ それだけをしていこうえあニコを普及させることはどうせできないのだから とあきらめかけていました でもあきらめてはいけない 世の中にあるたくさんの悲惨なこと それから目をそむけてはいけないと思います お経やポノポノでもよくなるでしょうが それでは間に合わないのです 不幸の連鎖をなくして豊かさの連鎖をつくらなくては えあニコの連鎖をつくりましょう そして富を循環させてみんなで豊かになりましょう 日曜版に 生活保護の水際作戦のことが書いてありました こんなことが 無し の世の中にしなくては みんなが豊かにならなくては
その方法がちゃんとあるのだから みんなで使いましょう! 一般紙の本の案内に 何年か前に自分の子どもを橋から落とした人のことを書いた本がありました 鎌田 慧というひとがかかれています この本には マスコミが伝えたその人像とはまったく違うその人のことが書いてあるようです もう 身体も目も弱って 本をよむ気力はありませんが 本のことを知って嬉しかったです 彼女のことを鬼のようにマスコミは伝えていました でもきっと違うと思っていました 私には自分の子どもを橋から落とした時の彼女の気持ちがよくわかったので きっと ごく普通の人だとおもっていました 橋の上で 「急激にイライラとして」と彼女は言いました それがよくわかったのです 借金があり 食事の栄養も足りていない そういうときは 急激なイライラとしやすいのです 私もこどもをちからいっぱいなぐったことがあります なんども わたしの方が彼女より悪い人間です 彼女の名前は 鈴木京香さんです
彼女のためになにもできないけれど 鎌田 慧さんに頼めば手紙を届けてくれるでしょうか あなたが悪い人でないことを知っています と伝えたいです ホ・オポノポノの本と 先祖供養のお経を送りたいです


同じカテゴリー(えつこのつぶやき)の記事画像
テラヘルツ・レアアースボール
同じカテゴリー(えつこのつぶやき)の記事
 みんながしあわせな世の中になることをねがって (2013-11-11 10:25)
 ピラミッドから円に (2013-10-20 22:41)
 平等にならなくてもいいのです (2013-10-20 22:03)
 夫との対話 (2013-10-20 21:42)
 わたしはあきらめません (2013-10-16 18:30)
 重症のうつ病から救ってくれた気功 (2013-10-13 18:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えあニコでみんなが豊かにならなくては
    コメント(0)